東京キャラクターショー2000
レポート
その4


 というカンジで主なミッションしゆーりょー!今回は初のキャラクターショー参加ということで、いろいろ勉強にナッタナァなーんて。とりあえずお目当てのイベントは終わったのですが、なんかあるとアレなのでいちおうもう一度館内を巡回してみる。すると、バンプレストのブースにある『一番くじ』ってやつの景品にフレイドラモンのぬいぐるみがあるじゃないですか!これはやるしか!ってんでさっそくやってみました。

 風でスピードくじが舞っている中に手をつっこんで、てきとーなくじをつかむっていうシステムデス。1回500円もするんだよな……。一等から四等くらいまであるのですが、4回(!)やった結果は……。四等3回に三等1回でした。まぁそんなもんだよね……。何等にもデジモンのグッズはあるのですが、デジモン02ストラップとクウガの人形。どれみの人形というバラエティに富んだカンジでもらっておきました。このくじっていろんなところで見たりするけど、こういう場じゃないとできないよなぁ。


いちばんくじの景品


 というカンジでキャラクターショーでの散財はこんなものにして、退却することにしました。レッドはアイドル関係のトレカをGetしていました。イベントで生アイドルも見れてご満悦ってカンジでしたな。

 そんなこんなでいろいろあったキャラクターショーでしたが、まぁそこそこ満足かなぁ?次回行くようなら始発は無しだな……。どれみの人気ってほんと読めないですなぁ。まぁ舞台挨拶と今回の件をふまえて考えると、マニア受けはそこそこってカンジでしょうか?本来のターゲットである子供達の人気のほうが高いってことですかねぇ?デジモン関係のオリジナルグッズが無かったのがザンネン。

 と思ったら帰りの東京駅で大発見!その名も『デジモン人形焼き』と『デジタルおこし』だぁ!デジタルおこしって……。ようはカミナリおこしなんデスケドネ……。どちらも東京駅限定のおみやげらしいです。ちなみにデジモン人形焼を売っているちょうど裏側では、ライバル(?)のポケモンのおかしが売っていました。これも東京駅限定なのかな。他にもサザエさんとかこちかめとかいろいろあるんですけどね。


デジモン人形焼カスタード他にも普通のあんこもあったかな?

 てなカンジで最後にとんだ伏兵まで登場しましたが、そこそこの満足度はあるイベントでした。


イベントメニューに戻る