コミケ58レポート

<ニ日目>

 今日のジャンルはゲーム全般。イマイチ買う本も多くない日ですが、やはり三日間参加しないとネ!今日は土曜日ということで昨日より参加者が多いらしく、昨日と同じ時間に行ったら列が最後まで行って折り返してきたところでした。でも入れる時間はそうかわらないんダヨネ。

        
使ったこと無いけどゆりかもめの駅                   列は一巡して始めに徹夜組がいたと
                                          思われる位置へ!

 今日はそう買う本が無いかわりに、某ウラの仕事でごいっしょしている人がコスプレをしているという情報をキャッチ!これはぜひ見せてもらわなくては!ということで、初めてコスプレ広場に突入しました。前にも企業ブースへ移動する時にわきをとおったことはあったのですが、中に入るのは始めてデス!いたるところで撮影会が行われていて、気をつけて歩かないとジャマになるカンジでしたね。なんとか会うことができて見せてもらいました。FFIXのべろ出した人でしたね。ボクハマダソノヒトガデテクルトコマデイッテナイケド、出てきたら名前はコスプレしてた人の名前にさせてもらいますよ(笑)でもほんとかなりよくできてました。こりゃ時間がかかったというのにも納得の出来でしたよ。

 そのアト、昨日の雪辱をはらすべくそのまま企業ブースへ!昨日より列が少ないし時間も早いし大丈夫だろう!とか思ってゴキゲンなカンジでGBCやりながら待っていたのですが、それぞれのアイテムの購入制限数がどんどん少なくなっていく……。最初はKanonビジュアルファンブック一人10冊まで!とか書いてあったのが、5冊、2冊ときて最後は1冊に……。しかも待ってました!の『このへんまでくると買えるかわかりません!』攻撃が始まりました……。僕のいたところはこのへんまでくるとラインより後ろデシタ……。ファンブックとともにKanon限定グッズセットというのも売っているのですが、それの制限数も5個だったのが2個になったりなんかして……。

 でもまぁ昨日のことがあるし、とりあえず並んでいることにして待つこと1時間半くらい(ブロッコリーブース辺で待ち合わせしてたたま子氏ゴメン!)!やはり買えました(笑)せっかく並んだのだからということで、やってもいないのにナチュラル2ファンブックにKanonグッズセットまでGetしてしまいました……。コミケは恐ろしい所だ……。

 買うのはいいのですが、限定グッズセットが入ってる袋がスゲェ恥ずかしい……。去年までのLeaf紙袋よろしく、これからは秋葉などではKanon紙袋を持ったOTAKUが大量発生する恐れアリですな。つーか限定グッズと本はいっしょの紙袋にいれてくれればいいのに、わざわざ本を入れる用の袋もあって、そっちもそっちで恥ずかしい絵が描いてあるんだよね……。

      
     
Kanon紙袋を横から見ると             こっちが本いれる袋 
こんなこと書いてあります。                    

 今日はたま子氏といっしょに回っていたのでが、このあとワンフェスのカタログ買いに秋葉に行くというのでボクは悩みました。この袋をもって秋葉にいったら、それこそまんまジャン!?とくにKanonの袋は横から見てもバレバレだ!それならもうひとつの袋のほうにまとめてしまえぇ!ってな感じで本を入れてもらった紙袋にまとめてしまいました。そっちもそっちでアレなんだけど、まぁ背に腹は変えられませんからな(?)。

 帰りに国際展示場駅の前のロータリーに世界に一台しかないというドラクエVIIバスが止まっていました。今日のコミケのジャンルはゲームだし、ちょうどいい宣伝になったかもしれませんな。っつーかあれは実は堀井雄二がコミケに来るために乗ってきた説もアリ(嘘)あとはなんか知らないけど、駅前ではOTAKUな車自慢(?)が始まっていました。シャア専用みたいな車とか濃いい車が……。

 
ドラクエバスの勇姿



 <今日の戦利品>

3日目レポートへ

イベントメニューに戻る