東京キャラクターショー2000
レポート
その2


 さて、東映アニメーションブースに急いだ僕が見たものは!1時間待ちの行列!……ではなくて、がらがらのブースでした……。遠巻きに見てる人は少しいるものの、グッズを購入している人はほとんどいないってゆーか。当然限定200のテレカもらくらくGetできたりなんかして。ってゆーか、もしかしてあのテレカ買った第1号だったりしないよな?なんか係の人があたふたしてて慣れてなかったんだけど……。けっきょく200枚限定テレカが売りきれたのは、開場から二時間後くらいだったみたいですね。始発で来なくても買えたジャン!?……。まぁそれは結果論だもんね。買えたからイイサ。


東映ブースの正面はこんなカンジ。フレイドラモンの人形がお出迎えです。

 てなカンジで軽くミッション完了!何故かデジモンのグッズは少なかったのですがとりあえずあったやつと、ここで買い逃したらもう買えないだろ!っていうマシュランボーのグッズなどを買って東映ブースでの買い物しゅーりょー。あとは東映ブースでやるイベントですな……ってチェックしたらぬいぐるみショーはやらないのね……。大輔・ブイモン・どれみ・ハイパーマシュラ・ラスカルの着ぐるみは愛想ふりまいているだけみたいですね。他には『激打2』のデモンストレーション(北斗の拳は東映なので)とかたいしたことやりませんな。とりあえず、和田クンと宮崎氏のイベントだけ見ればいいかな。


東映アニメーションブースで買ったもの
マシュランボー:茶碗(!)・人形・テレカ
おジャ魔女どれみ:テレカ×2(イベント限定とTCS二日目限定)・変わった絵葉書×2
デジモン02:変わった絵葉書×2


 さて、東映があっさり終わってしまったので他に用が無い僕は困ってしまいました。でじこ萌えモンとかは今ごろばりばり並んでることだろうしねぇ。とりあえずぶらぶら会場内を見て回りましたが、これといって買う気になるものは無かったナァ。講談社、ブロッコリー、電撃屋に行列ができていたかな。コナミとかも少しできてたけど。


講談社ブース


 そんなこんなで、和田クンのイベント開始時間になったゾ!東映アニメブースに戻ってみよう!


東京キャラクターショー2000レポートその3へ

イベントメニューに戻る