東京ゲームショー’99 秋レポート その2


<3.盛り上がるぜ!ワンダースワン>

 とりあえず会場に入ってテキトーに歩くと、まずはワンダースワンを大々的にディスプレイしていたバンダイのブースがありました。ってゆーかバンダイは、ワンスーのコーナーしか見てなかったりするんですが……。

 まずは僕的に超期待の『デジモンアドベンチャー(仮)』に目が行きました。これはTVアニメにあわせた舞台で繰り広げられるRPGのようですな。主人公がアニメのキャラかどうかは分かりませんけどね。でも期待ダネ!


(C)本郷あきよし・東映アニメーション・BANDAI1999
デジアドのコーナーです。僕的には上のモニターの周りにある人形も気になる。
蓼科に行った時に売ってたシリーズだと思うんだけど、いつ東京でも売るんじゃあ!?

 『カードキャプターさくら』のゲームもでるようで、それをみて同僚に『買わないの?』っていうお約束な会話をしながらブースを回っていると、いろんなものとワンスーを繋げようコーナーにあたりました。インターネットに接続する『ワンダーゲート』他、デジカメをつないだりロボットを操作したり、ほんとにいろいろ考えているようですね。

 
(C)BANDAI 1999
デジカメ接続&ワンダーゲート。後ろには春でも紹介したバブルンバルーンの姿が!

 他にもいろいろおもしろそうなソフトがあって、ワンダースワンコーナーからは熱気を感じましたね。カラーじゃないのはやっぱりツライけど、がんばれ!ワンダースワン! 


  <4.カプコンブース>

 次にバンダイの向かいにあったカプコンブースをクエストです。ここにはレッドが気になる『ジョジョの奇妙な冒険』とかがありましたね。ステージでカプコンの船水氏とかがトークしてた気もするけど、素通りする……。

 バイオ3は発売一週間前だったので、ろくに見ませんでした。DCの『バイオハザードコードベロニカ』を何故か熱心に見てしまった。基本的には見栄えとかは別に変わらないようでしたけどね。でも買っちゃうのかなぁ。
 


(C)CAPCOM
ベロニカの展示とタイトル画面 


東京ゲームショー’99秋 その3へ

イベントメニューに戻る