東京ゲームショー’99 春レポート その5


<6.場内を攻略するぜ!!1、2、3ホール物販編>

今回のゲームショーは、メーカーの物販ブースもかなりの面積とられています。ゲームショー限定グッズなどがかなりあったようで、かなりにぎわっていました。その中から僕とZorker氏が買い物したブースを取り上げます。

ハドソン……ここでは『北へ。』のグッズが売られていました。洗脳ソングのSCDが先行発売されていたので、これはGetだ!!とか思ったけど売りきれてました。Zorker氏がなんとなく卓上カレンダーを買っていました。で、なにげなくブース内をみまわすと……。あ、あれは!!高橋名人!!うわぁなんか髪がすげぇ薄くなったなぁ。始め気づきませんでした。高橋名人ファンのZorker氏は一発でわかったそうだけど、なんか不機嫌そうな顔してるので握手を求められなかったそうな。『なんで、俺がこんなギャルゲーのグッズ売らなくちゃならないんだよ!!あ〜あ、ハドソンも変わっちまったなぁ。キャラバンやってたころが懐かしいよ……』(想像)とか思ってあんな顔をしていたんでしょうか?あきらかに不機嫌なカンジをうけました(あれが普通にしてる時の顔かもしれんけど)。あ〜名人なげかわしい、哀愁がただよってるよ……。やっぱ64のスターソルジャーが失敗したからなんでしょうか?川田名人とかも探せばいるんだろうか?

カプコン……バイオハザードのグッズや、ロックマンのグッズなどが売られていました。ここでおもむろにZorker氏の漢(おとこ)モードが発動!!バイオハザード3周年記念ノンアルコールワインと、バイオハザードTシャツをGetしていました。しめて6000円くらい?アンタまぶしすぎるよ(笑)負けずに僕も少しだけ光って、コブンに魅かれてロックマンDASHグッズをGetしました。しめて2000円くらいかな。
  
コブンとコブンボールペン(c)CAPCOM           バイオハザードワインを鑑定するZoker氏(c)CAPCOM

   
その他の物販ブースのバルーン


東京ゲームショー’99春 その6へ
イベントメニューに戻る