Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include(module/.htaccess/calendar.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/calendar.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php:42) in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 1439
小野田洋仁郎 ピカチュウ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■過去のコンテンツ■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

PC不調
 なぜか私の家族内でPC不調が相次いでいます。まず奥さんが使っているPCのハードディスクが昇天しました(^^;今まで長いことハードディスク使っていますけど、壊れてアクセス不可になるのは初めてです……。会社のPCで一度HDから異音がして壊れたのは見たことありましたけど、アレに近い音がしてましたね。そんなにヘビーに使ってたわけでもないのになんでだろう……。

 次に自分が使っているPCのマザーボードがイカれました……。どうやらチップセットについている冷却ファンが壊れていたようで、何度かは立ち上がっていたのですが、無理させすぎてチップがイカれてしまった……のかなぁ?もしかしたらもっと前からファンはイカれていたのかもしれませんが、冬だから問題なかったのかもしれないですね……。

 さらに!(笑)うちの実家でマザーが使っているPCも立ち上がらなくなりました(^^;症状は私のPCの症状に近いものがありましたが、ファンは回っているようだし、なにが悪いのか分からないという感じでした。マザーボードはGIGABYTEで、電源がKEIANのものだったので、相性の問題かもしれないです……。というのも、去年その組み合わせで作ったPCが不安定なまま使用不可状態になってたんですが、電源を他社のものに変えただけで元気に動きはじめました(笑)なので、GIGABYTEのマザーとKEIANの電源は相性良くなんではないかと。いままで動いてたのはたまたまだったのかもしれません(^^;

 ひとまず、奥さんのPCと私のPCに関しては、いくつかのパーツを購入して使える部品は使う感じで再構築しました。イカれたハードディスクはどうしようもないんですけどね……。ほんと、こういうことがあった時だけバックアップの重要性に気づかされますよね。まぁまだプライベートで使用するPCなら、致命的な被害というのはそうそう無いのでいいですが、仕事のPCでそんなことあったらヤバいですね。バックアップしましょうということで(笑)

 実家のPCも奥さんのPCもこの際なのでVISTAにしました。いろいろ変わっているようですが、見た目とセキュリティが強化されてるなぁと感じるくらいで、他には特に感想はないですね。まぁOSですしね(^^;メモリはなんとか1G以上は確保しましたが、やっぱ若干つらいものがありますね。家のPCは最新のマザーボードではないので、今は激安で売っているメモリは入らないんですよね。ちょっと前のメモリなので、早々増設できない感じです……。

 とりあえず、これでしばらく落ち着いてくれたらと思います(^^;
| 近況 | 12:04 PM | comments (2) | trackback (0) |
月を超える39%の広州二手プロパティチェーンボリューム増加、最新のデータは月、年の間に調印新しい住宅契約と中古住宅の前半は同期間に高い点、以上の9.4%、最大合計リングに達していることを示している。
| トリーバーチ キーケース | EMAIL | URL | 2013/07/06 12:33 PM | sP.0cMsc |

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
| ミュウミュウ バッグ | EMAIL | URL | 2013/04/26 09:51 PM | YoZMq41Q |











http://randr.sakura.ne.jp/yellow/blognplus/tb.php?177
PAGE TOP ↑