Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include(module/.htaccess/calendar.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/calendar.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php:42) in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 1439
小野田洋仁郎 ピカチュウ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■過去のコンテンツ■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

久々の投稿です!
 平成19年初投稿になります!書くネタはそれこそたくさんあったのですが、なにぶん忙しすぎてぜんぜん投稿できませんでした汗去年は後半から徐々に忙しくなっていき、その忙しさのまま年を越してしまったような感じです。ゲーム業界にいたときもマスターアップ寸前とかはやたら忙しい時期がありましたけど、この忙しさはまた別ですね。というか、初めから無茶なスケジュールで予定を立てられているというのが一番いけないわけですが……。

続き▽
| ETC | 01:40 PM | comments (3) | trackback (0) |
小野田黒のお母さんが……
 去年の小野田黒のお父さんにひきつづき、今度はお母さんまでお亡くなりになってしまいました……。小野田黒家族は近頃では珍しいくらいなかよし家族で、見ていてうらやましい面も多々ありましたので、本当に運命って残酷というか、なんというか、ほんと言葉で言い表せません……。一緒に過ごす時間も長かったと思うので、しばらくは寂しかったりすることもあると思いますが、人生いいこともあるはずなので、なるべく前向きに生きていって欲しいと思います。

 なにか力になれることがありましたら、遠慮なく声をかけてくださいね。ひとまず、一段落したらカラオケバトルしましょうね!




| ETC | 12:40 PM | comments (2) | trackback (0) |
ちなみに
 アマゾンのアソシエイトリンクをたまに貼っていますが、リンクを作成しようと思ってアマゾンのページを見たら、「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」なるものがありました。なんでも、あなたのページに沿った商品のリンクを表示しますとのことなので、おもしろそうなので貼ってみました(笑)アフリェイトで儲けるつもりはさらさらないのでヘッダではなくフッタにリンクです(笑)どんな商品が出るのかタノシミデスネ。

| ETC | 02:22 PM | comments (61) | trackback (1) |
脱北者定住法に抗議するデモ
 というわけで、うちの奥さんと小野田赤と共に「脱北者定住法に抗議するデモ」に参加してきました。当日は曇り模様で、たまに雨がパラつくな程度の天候でした。集合場所である公園に行ってみると、遠巻きにですが多分100人程度の人が集まっていました。年代は見たところ20代、30代の方が多く、いつか見たデモ行進に参加している方々よりは大分年齢層が若い人が集まったなという印象を持ちました。しばらくたたずんでいると、代表者の方の演説と説明が始まりました。

 皆さん自分の意見を多人数の前でしっかり言える人たちで、聞いていて賛同できることも多々ありました。今回のデモの主催者の「ゆき」さんも見た目普通の若い女性だったので、デモなんて普通じゃあんまりやろうって思えないことをよくやろうと思ったな、と感心しました。政治に憤りを感じても、なにかやろう!って行動を起こせる人ってなかなかいないと思いますからね。

 

続き▽
| ETC | 01:26 PM | comments (3) | trackback (0) |
政治の話など
 いつもはお気楽に書いているこのブログですが、たまには社会派なことも書いてみたいと思います。学生時代からいままで、政治の話しなんていうのは遠い世界の出来事で、ニュースで政治家のいろんな不正なんかが報道されても憤りはしますが、なにもできないし~音符みたいなノリで流してきました。選挙は8割くらいは投票しに行っていますが、その場のノリでとりあえず自民党じゃなきゃいいかな?くらいの感じで投票してました。

 そんな僕ですが、はたと日本を見渡してみたら、こりゃもうひどすぎるって状態になっているんだってことに情けないことにこの年になってようやく気がつかされました。最近よく耳にする「サラリーマン増税」や「消費税値上げ」等の僕らに直接関係のある増税も、よくよく考えたらなんでそんなにお金がかかっているの?って疑問は誰しも持つと思います。やれ高齢化で医療費がとか年金未払いがどうとか言いますが、税金の無駄遣いもよく指摘されることですね。無駄な公共事業や意味の分からない団体など、これも本当に頭にクルことです。

 ですがそういうマスコミで報道されていること意外にも、莫大な税金が使われていることがあるんです。学校の授業やニュースや新聞では取り上げない様々な事柄が世の中にはあるんですね……。まずは長いですがこのページを熟読してみてください。僕も小野田赤からこのページを教えてもらって、いろいろ考えさせられました。全てが事実なのか断定することはできませんが、あのページに書かれている様々な事柄に「そういえば……」って思うことが多々あると思います。


続き▽
| ETC | 12:06 PM | comments (1) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑