Warning: include_once(module/.htaccess/info.php) [function.include-once]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include_once() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/info.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php on line 42

Warning: include(module/.htaccess/calendar.php) [function.include]: failed to open stream: Not a directory in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: include() [function.include]: Failed opening 'module/.htaccess/calendar.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.2/lib/php') in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 118

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/randr/www/yellow/blognplus/common.php:42) in /home/randr/www/yellow/blognplus/index.php on line 1439
小野田洋仁郎 ピカチュウ
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■過去のコンテンツ■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

Wiiの発売日と価格が
 ニンテンドウの新ゲーム機『Wii』の発売日と価格が発表されましたね。ここに特設サイトがオープンしています。発売日は12月2日、価格は2万5千円ですか。値段的には妥当な線ですね。特に高くも無く安くも無くってところでしょうか。ディフォルトで搭載されている機能もいろいろ発表されましたけど、インターネットのブラウザとかはじめから出してくるとは思いませんでした。ドリキャスの頃は家庭用TVでインターネットが出来てもにじむし使いにくいってのがありましたけど、D4端子とかでTVにつなげばわりと快適にできたりするんでしょうか?Wiiならリモコンコントローラだから文字入力の手間も多少緩和されそうだし。家族みんなでネットを見るというシチュエーションにはたしかに有用ですね。



あとニュースとか天気予報なんてのもあるとは思いませんでした。社長のスピーチによると、『ゲームに興味の無い家族にも、自然と使ってもらえるように』入れたそうです。そんなのPCで見ればいいじゃんとか思う人もいると思いますが、PCは起動時間の問題があるので、たしかに有用カナァ?とか思いますけど、地上波デジタルが受信できるTVならデータ放送でニュースとか住んでる地域の天気とかいつでも見れるンデスケドネ……。そこれこそTVつけるだけで見れますネ汗まぁデータ放送のよりも多機能だとは思いますけど。

 バーチャルコンソールの値段も発表されました。ファミコン500円程度、スーファミ800円程度、64が1000円程度 ですか。わりと買いやすい値段ですね。ただ問題は、これって売り切りなの?ってことですよね。一ヶ月で500円とかだとちょっとって感じですが……。報道では特に記載されていないけど、どうなんでしょう?

 ソフトもいろいろ発表されましたけど、本体だけでももりだくさんで、なんか買う気ゲージが一気にあがった気がします(笑)似顔絵がつくれるのもユニークですしね。

 なにも考えないで発売日に買いたいものを漠然とリストアップしてみると……

 Wii本体 25000円
 はじめてのWii 4800円(追加リモコンがついているので)
 ゼルダの伝説 6800円
 おどるメイドインワリオ 5800円
 Wii Sports 4800円
 期間限定でクラシックコントローラ(5000ポイントのWiiポイントプリペイドカードを付属) 5000円
----------------------------------
          52200円 

ってニンテンドウタイトルは全部ジャン(笑)しかも5万超えるし汗 さすがに全部は買えませんね(笑)削るとしたら、ワリオと……うぅ、後は捨てがたいなぁ汗二人プレイするにははじめてのWiiに追加リモコンがついてるのでお得だし、ゼルダもやってみたいし、Wiiの特性をいかしたゲームが多いSportsもやってみたいですしね。バーチャルコンソールもなぁ。期間限定ってのに弱いですね(笑)実際2000円くらいお得だしね。

 でもまぁ、12月頭っていったら、子供が産まれて大変な時期だと思いますんで、すぐに買う可能性は低いかもしれません。状況を見てですね。

 っていうかそのころにはPS3も発売されてるんだよね。PS3は全く買う気ナシですけどね(笑)
| game::Nintendo | 09:12 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://randr.sakura.ne.jp/yellow/blognplus/tb.php?155
PAGE TOP ↑